兵庫県地域祖父母モデル事業スタート!

兵庫県地域祖父母モデル事業の助成を受け、交流会をスタートしました。

 

題して「シニア&Babyガーデン交流会」。

 

普段Babyガーデンを利用してくれているママたちの中から希望された親子が参加。

事前に研修を受けたシニアの方たちがサポーターとなって、みんなで楽しいひとときを過ごします。

 

初日の顔合わせは互いに少し緊張気味でしたが、自己紹介後はいつものBabyガーデンに。

 

ママがお茶する間、子どもたちはシニアの方と遊びます。

ママの子育てのお話をたくさんサポーターさんに聞いてもらったりもしました。

 

和気あいあいの時間はあっという間に過ぎます。

 

後半は、ママたちがお買い物~。

交流会の会場は「BRANCH神戸学園都市」のショッピングモールの中。

ママたちには20分だけでしたがお買い物に行ってもらいました。

 

「この子が生まれて初めて一人で買い物に行きました。本当に助かりました」

「ありがたかったですぅ~」「楽しかった♪」

 

たった20分の買い物が、自分ひとりで行けたというママたちにとっては至福の時間。

少しでも応援したいですね。

 

これからも月1回交流会を開催します。

参加ご希望の方は、まずはご登録を(^^)/

 

併せて、シニアの方たちのご参加もお待ちしています。